Design Development

デザイン開発部

designer

演出をデザインする、遊技機をデザインする。

昨今の遊技機は、演出量も多く、さまざまな表現、ルートをたどることでお客様を楽しませる仕掛けが多く搭載されています。当然、それぞれの演出に意味があり、楽しいと思えるポイントを設けています。
エクステージのデザイナーは、ただ企画書通りの画を作るだけでなく、全体の意味を理解しながら、考えながら演出をデザインをする。
デザインワーク、2DCG、3DCGと、演出を作るにあたって必要なすべての技術を駆使し、プランナーやプログラマーとの連携を取りながら、最終的にお客様が面白いと思ってもらえる演出作りをしています。

デザイン開発部マネージャー

馬場 和幸

Profile

デザイナーとして、DTP、映像制作、役物制作、液晶開発に携わり、エクステージへ入社。入社4年目にデザイン開発部マネージャーに、技術開発を行いながらプロジェクトのディレクターも兼任。

自分の表現したいものと、求められているものを突き詰めて。

商品としていい物でありつつ、自分でも満足できる仕事を心がけています。
仕事だからで作るよりも、自分自身のスキルアップにもつながるしやりがいも多くなります。

とある1週間

  • 月曜日

    • 長男と二男の送り出し。
    • 通勤中にFLASHを見て、スピードフォースにあこがれる。
    • クライアントと打ち合わせ、変動の試作動画作成準備をする。
    • 明日の夕飯用に「ローストビーフ」を作る。
  • 火曜日

    • 長男と二男を保育園に送り出し。
    • 通勤中にSUPERGIRLを見て、空を飛びたくなる。
    • 変動試作動画を作り始める、企画担当と打ち合わせをしながら、面白くなる方法を模索。
    • 保育園の弁当を作る。
  • 水曜日

    • 長男と二男を保育園に送り出し。
    • 通勤中にレジェンドオブトゥモローを見て、時間移動にあこがれる。
    • 企画と練り出した変動ネタを元に、更にバリエーションを増やしていく。
    • テンションが上がって、少し遅くまで残って作業をする。
    • 会社の仲間と呑みに行く。
  • 木曜日

    • 長男と二男を保育園に送り出し。
    • 通勤中にGreen Arrowをみて、アーチェリーにあこがれる。
    • できあがった変動試作を、クライアントに提出、要望、変更などを聞きながら今後の作業の方針を立てて行く。
    • 明日の酒肴用に「砂肝のコンフィ」を作る。
  • 金曜日

    • 長男と二男を保育園に送り出し。
    • 通勤中にGOTHAMを見て、ドキドキする。
    • 先日決まった、変動試作の作業方針を元に、実機に搭載することを前提にプログラマーと詳細を詰める。
    • 完成クオリティーまでのスケジュールを立てて、次週以降の作業を振り分けて行く。
    • 嫁と晩酌。
  • 土曜日

    • 娘のドリルの○つけ。
    • 子供の昼寝中に、趣味のレザークラフト。
    • 嫁と晩酌。
  • 日曜日

    • 嫁が娘の空手大会の付き添いでいないので、長男次男と遊ぶ。